人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はかどる散歩

毎日暖かくって幸せだー
昼間の散歩に、手袋マフラー耳あての3点セットはもういらない。
毎日お昼過ぎに散歩に行くんだけど、ちょっと歩くと身体がポカポカ。
ちこたちも、うっへっへ~って感じで口を開けて走ってる。
今日、住宅街を散歩していたら、後ろから車がきた。狭い道なので、抜かしてもらおうと
脇によった。すっごい徐行運転で車が通り過ぎていったのだが・・・熱い視線が気になる。
運転席のおじちゃん、ちこたちをじぃぃーっと凝視しているのだ。
踏まないようにって気を使ってるのかなぁ?それにしても見すぎだろーなどと思っていると、
抜かして10mくらい進んだところで「キッ」とブレーキの音がして車が止まった。
「何だ?」と思っていると、おじちゃんが降りてきて、ムツゴロウのような体勢&笑顔で
「よーしよしよし」とちこたちにすり寄ってきた。・・・ただの犬好きおじさんだった。
話を聞くと、犬というよりチワワ好きみたい。おじさんも2匹チワワを飼っているんだと。
ちことつぶはムツゴロウおじさんがもの珍しいのか、スリスリと愛想を振りまいて
いたのだが、またそれがたまらなかったらしく、「ウチの子は凶暴でねぇ」と辛い胸のうちを
語り始めた。トイレも外でしかしなくてねぇ・・・とおじさんの告白は止まらない。
「その話、長くなりますか?」って聞きたい気持ちをぐっとこらえ、へぇーへぇーと相槌を
打つ私。へぇーへぇーしか言わない私にもの足りなさを感じたのか、おじさん苦笑いを
しつつ車に戻っていった。作業服を着ていたから、きっと仕事中だったおじさん。
ちこたちとのふれあいで、ちょっとは息抜きできたかしら。

今日もおかしなつーさんシリーズで。
離乳食を食い散らかすほどの食欲だったつーさん。すごい目が離れてる・・・そして小さい。
はかどる散歩_d0034273_1925436.jpg

------------------
ちょっとちょっとーコレってどうなの?
「感動的なデカさ くだらない欲しさ」って・・・考えた人のセンスに拍手。
しかもイチマンエーン!!こういうの大好きだぜー。買わないけど。
by little-apples | 2006-02-15 19:05 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング