人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つーちゃんの災難

そういえば、数日前のこと。
いつものように近所の住宅街を散歩していたとき、前方にちびっこ2名(幼稚園児)と
そのお母さんが歩いていた。タラタラと歩いていたので、追い抜かそうと横を通り過ぎた時、
ちびっこの一人(女の子)が「キャァァーーー」と奇声を発して走り寄ってきた。
「ワンワンかわいいーーーー」とその子の目はつーさんを追っていた。
警戒しつつも、ワンコ好きなんだな、と思い足を止めてあげた。
するとその子、おもむろにつーさんのリードをつかみ、あろうことかつーさんを持ち上げて
首吊り状態にしたのだ。「ちょっとちょっとー」と叫び、リードを緩めるも、私の持ち手と
つーさんの首の間をつかんで持ち上げているのですぐには戻らない。
お母さんは「やめなさい~」とソフトに言ってるだけで、寄ってこない。
一瞬で怒りが爆発してしまった私は、何と言われてもいいと思い、その女の子の手を
掴んで払った。それでもその女の子はまた掴もうとする。
お母さんは相変わらず「ダメよ~」と声を掛けているが、全く効き目ナシ。
「怖がってるから止めて」と言いその子を振り切るように早足で去ろうとするも、
相変わらず奇声を発しつつ、いつまでも追いかけてくる。
リードを持とうとする手を払いのけ、お母さんの方を睨んでも、効き目ナシ。
そのお母さん、女の子の手を取り、動きを押えようとしてはいるのだが、その手を
振り払って奇声を上げながら追いかけてくる。その繰り返し。
こんなに人の言うことを聞かない子、親の制御が全く効かない子は初めて見た。
たぶんお母さんがあんな調子だから、ワガママやりたい放題なんだろう。
お母さんだって、女の子に「ダメよ」って言うだけで、私に対しては謝りもしない。
子供の動きを見てはいるけど、制御できず振り回されてる感じ。
心底頭にきたので、ちことつーさんを抱っこして、「怖がってるので先に行ってください」
と道を譲った。怒りの目で。
それでも鈍感なお母さんは、私の怒りにも気付かず、子供を促して歩いて行った。
しばらく距離が開くまで止まって見てたんだけど、「キャァァーーー」と奇声を上げて走る
女の子を必死に追いかけるお母さんの後姿、異様だった。
親に言われても、私に言われても決して顔を向けず、興味の対象(つーさん)だけを凝視し、
奇声を上げ暴力的に接してくる女の子。余計なお世話だけど、この先大丈夫?って思った。

被害者T
つーちゃんの災難_d0034273_1211524.jpg
目撃者C
つーちゃんの災難_d0034273_1215242.jpg
by little-apples | 2006-06-25 01:24 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング