人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピエダルメニイ

最近のお気に入り。
パピエダルメニイ_d0034273_2181789.jpg
フランスの紙のお香。このように蛇腹に折って火を点けます。
安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含んでいて、この成分が空気を浄化してくれます。
匂いを中和するだけでなく、風邪の感染予防にも効果があって、空気中のバクテリアや伝染病のウイルスなどにも効き目があるみたい。
しかも、香りが衣服や家具に染み付くようなことはないんだって。
毎朝起きた時、まず窓を全部開けて空気を入れ替えつつ、このお香を焚きます。
シャキっと目が覚めるというより、アンニュイな気分になります(ダメじゃん)

アニコム保険証用の写真を撮りました。
ちこは、最近カメラ苦手を克服したようで、かなりイイ顔してくれます。
カメラ目線はもちろん、目もパッチリ。
ちょっと前までは、カメラを見ようとしなかったのに~。どういう心境の変化だ?
逆につーさんはカメラが苦手になってしまった模様。うつむいてみたり横向いてみたり。
ちこの5倍くらい撮影したけど、ぜーんぜんダメ。
何とか1枚だけまともに撮れたので、もうこれでいいやって感じ。疲れた。
ちこはこちらに決定~!!
パピエダルメニイ_d0034273_2284275.jpg
ふふ、ふふふふふ・・・可愛い。とっても。
でもってつーさんはこちら。
パピエダルメニイ_d0034273_2292864.jpg
最初、ちこと同じように白っぽい背景で撮ってたんだけど、全体的にぼぉーっと
しちゃって、どうにもパッとしない。で、濃い色の背景で撮りなおし。
撮影後の放心状態のちことつぶ。つーさんまんじゅう顔ですがな。
パピエダルメニイ_d0034273_2323729.jpg
ちなみに私はもっと放心状態だったけどねっ(爆)
新しい保険証が届くのが楽しみだにゃーー!!
by little-apples | 2006-07-07 02:33 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング