人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻の魅力

今日はとっても楽しく幸せな一日でした。
ふふっふふふふっ・・・今思い出しても笑いが止まりません。
仕事はお休みをとって、今日から4連休です。
そこで、前から希望していた西荻窪めぐりを決行することに。
西荻窪のことならこの人に聞けってことで、マチコさん登場。
まずはランチ。目的のお店、オープン前から行列が(驚)
じゃーん。感動のプレートです。行列も納得。
西荻の魅力_d0034273_23125275.jpg
私はパルマンティエのプレートをチョイス。マチコさんはキッシュ。
冷たいじゃがいものスープと飲み物もついてました。
西荻の魅力_d0034273_23133283.jpg
ベーグルは数種類の中から選べるので、胚芽とかぼちゃを選びマチコさんと半分コ。
焼きたてのベーグルは、今まで味わったことのない美味しさ。感動で涙を流しそうな勢いの
マチコさんと私(笑)わぁわぁ言いながら食べました。
もちろん持ち帰り用のベーグルもたんまりゲットしましたよ。
腹ごしらえが済んだら、お次はお買い物タイム。
あっちーこっちーとかなりの距離を移動し、可愛いもの、美味しそうなものをキャーキャー
見ながら、時々買ったり。どんどん荷物が増えていった・・・
可愛い生地屋さんも沢山あった。ヤバイなーヤバイ。なんてぶつぶつ言いながら生地を
手に取る。完璧に怪しい。
そうこうしているうちに喉が乾いたのでティータイム~。美味しいと評判のケーキ屋さんで。
うん、これはマジ美味しいでしょう。私は桃のムース(画像はボケてたのでボツ)。
マチコさんは栗のタルト。これ・・・超ヒット。お持ち帰り用に買おうかと思ったくらい。
さすがに止めたけど(すでに食べすぎ買いすぎだったので)
西荻の魅力_d0034273_23263089.jpg
それからそれから、もう一軒生地屋さん行くぞ!と鼻息荒くテクテク・・・。
小さな小さなお店だったんだけど、ちょっと嬉しいサプライズが。
店を出た後にマチコさんに教えてもらったんだけど、そのお店は、pindotといって、ソーイングブックを多数出版されている茅木真知子さんのお店だったのだ。
・・・うぇっ!まさか私が買った生地をカットしてくれたのが茅木さんだったとは!
ちょっぴり嬉しい。大事に使わねば。
でもって最後に軽ーくごはんを。
西荻の魅力_d0034273_23375153.jpg
お腹に優しい鶏粥を。はーうまい。鍋いっぱい食べたい気分だった(爆)
西荻・・・なんてステキな街なんだろう。まだまだ見たいお店、食べたいお店がたくさんよ。
本日の戦利品(食べ物編)
西荻の魅力_d0034273_2345177.jpg
ベーグルでしょー、スコーンでしょー、メレンゲのお菓子でしょー。あっはっは。
こんなに誰が食べんだー!(私ですが)
このメレンゲのお菓子、私的に大ヒットでして。温かい紅茶を飲みながら食べると、
んもう世界がとろける美味しさなのですよ(言いすぎ?)
西荻の魅力_d0034273_23503018.jpg
あー、買いだめできるなら両手に抱えるほど買いだめたい(バカ。しかも重症)
この他に、通りすがりの八百屋でカゴ山盛りのプチトマト(甘い)も買った。
あ、このメレンゲのお菓子の下に敷いているギンガムチェックの生地が、茅木さんにカット
してもらった生地です。手触り最高のダブルガーゼ~。大事にしなきゃとか言いながら、
下に敷いてるし・・・しかも食べ物の・・・。

帰宅して玄関のドアを開けると、呆然と立ち尽くすつーちゃんの姿が。
え?いつからソコにいたの?私が帰ってくるの判ったの?まさかずーっと居たわけじゃ
ない・・・よ・・・ね?(不安)
お留守番ご苦労様~っと、夜ごはんには牛肉を茹でてあげました。
今日は一日よく歩いたなー。足がだるーっとなってます。ぐっすり眠れそうー。
マチコさん、今日は案内ありがとっ!!
by little-apples | 2006-09-16 00:03 | おいしいもの


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング