人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬肉パワー

手作りごはんのカテゴリ追加しました。今さら。
今日は馬肉のごはん。
馬肉パワー_d0034273_21402260.jpg
馬肉(ごま油で炒める)、犬用パスタとチンゲン菜とパプリカは別々に茹でておいて
フラックスシードオイルで合える。その時ハーブパウダーも追加。
最後に納豆をトッピングして完成。
あ、忘れてた。仕上げにこれをかけたんだった。
馬肉パワー_d0034273_21454732.jpg
手作りごはん友の会のマチコさんのところで見た(笑)なんちゃってバンバンジーソース。
チキンスープにすりごまとはとむぎきな粉、リンゴ酢、B&Bイースト(酵母)を混ぜたもの。
はとむぎきな粉には他にも雑穀類が十種も入ってるもの。
(大豆、黒米、アマランサアス、小豆、緑豆、発芽玄米、とうもろこし、黒豆、黒ごま)
ちなみに私はこれをホットミルクに溶いて飲んでます。

馬肉は、生でも食べさせます。生と加熱、半々くらいかな。
大抵馬肉は冷凍されたものが販売されていると思う。
購入して最初の頃はいいのだが、時間が経ってくるとやはり冷凍とはいえ何となく生で
食べさせたくない気分になるので後半は加熱して。
生食って最初抵抗があったんだけど、ちこたちが何の躊躇も無くがっついていたので
私の抵抗もぶっ飛びました。そのくらいの食いつきだったの。やはり肉食か…って感じ。

ちこにはハートサポート(心臓のためのサプリ)も追加しています。
つーちゃんには消化酵素のサプリをたまに。

おまけ。
久々に食べたヨーグルトに興奮し、鼻から突っ込んだつーちゃん。白い鼻水だら~~ん。
馬肉パワー_d0034273_21564293.jpg
by little-apples | 2007-02-15 22:00 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング