人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密かに

実は先月からひっそりとダイエットしております。ちこが。
「少し減らせたらいいね」って先生に言われたので。
なので、夜ごはんにちょっと変化をつけている。
全体量はほぼ変えずに、お肉(たんぱく質)を減らし、野菜を多めにするのだ。
これで約1ヶ月。100gちょっと減りました(嬉)
量を減らすと食べ応え感が落ちてしまうので、それは可哀想だーという考え。
単純に量を減らせばもっと落ちると思うけど、ごはん命のちこですからね。
そんなことはできません。
あとは運動(散歩)を少し多めに行ってます。
ごはんを減らすだけでダイエットをしようとするのはノンノンです。
摂取量を減らすのではなく、消費量を増やしてあげるべきだと思うのです。

密かに_d0034273_1115061.jpg
【肉類(たんぱく質)】
鶏胸肉、ささみ(極弱火で生姜を加えて静かに煮る)

【野菜・炭水化物】
白菜、人参(茹)、ピーマン、まいたけ(オリーブオイルで炒める)、トマト、水菜(生)、
シルアルズ(全粒玄米・ヨクイニン・アマランス)

【その他】
粉末根昆布、すりごま、アップルビネガー、フラックスシードオイル

【サプリ】
ハートサポート、ピヨカル


混ぜるとこんな感じ~。
密かに_d0034273_1125914.jpg

あと1ヶ月くらい続けて、合計で200g減を目標にしています。
そしてそれを維持。難しいけど体重管理は飼い主の責任ですからね~。ガンバリマス。
by little-apples | 2007-12-05 01:14 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング