人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアインター

桜が最も見ごろだった週末、東京ビッグサイトで行なわれるアジアジンターへ。
電車の窓から見える桜にいちいち「おぉ」と歓声をあげつつ向かう。お供はつーちゃん。

今年は例年になく早い時間の到着を目指すチャレンジャーなマチコさんと私。
ぶっ倒れそうになりながら(特に早起き不慣れな私)、どうにかこうにか8:30には到着。
初めてスムチーを最初から見ることができましたよ。
スムチーのショーはいやはや目の保養になります。目の毒ともいう。
アジアインター_d0034273_13475078.jpg
たまらん・・・。
どうやったらあのむちむちおしりになるんだろう。どんなに小さいコだって、華奢なコだって、
おしりだけはむっちむち。
アジアインター_d0034273_13481737.jpg
どんだけ可愛いんでしょ・・・。もう、スムチーって罪よね。

全てのスムチーを満喫できたので、もうその時点で9割方満足してしまった私。
今回は他犬種も楽しんでみようと、マチコさんを置き去り、つーちゃんとあちこち観戦してみた。
カッコいいワイマラナー(スムース)
アジアインター_d0034273_1237440.jpg
どうしたってスムース系に目がいくぜ。
一番迫力のあったのが、グレートデン。
アジアインター_d0034273_12422053.jpg
ショーの花形ですな。熱気が違いましたもん。
一番左のコがカッコいいなーと見ていたの。
アジアインター_d0034273_12442778.jpg
なんか頑張ってるし。
そうしたらさぁ・・・
アジアインター_d0034273_1245756.jpg
うほほほっ。←なぜか私が大喜び。
いやぁデカイ。ひたすらデカイ。実際に見るとほんとにデカイ。(しつこい)

もふもふ系のカワイコちゃんも見たよ。
アジアインター_d0034273_12484236.jpg
グレートピレニーズね。
コロコロと走る姿が可愛い。ゆっさゆっさと。
アジアインター_d0034273_12504268.jpg
あまりにも可愛いので動画を撮ってみた。

それにしても大型犬のハンドラーさんは大変そうだ。
チワワの場合、早歩きか小走りくらいでひけるけど、大型犬の場合、走らないとひけないし、
むしろ狩猟系の犬とか、グレートデンなんて必死に全力疾走って感じ。こりゃ大変だ。

そんなこんなであれこれ楽しんだ後、チワワに戻ってみた。
アジアインター_d0034273_1331853.jpg
結構に足の短いコが多くて、にんまりするつーちゃん。
ただ単に短いだけのつーちゃんとは違うんだよ・・・。
アジアインター_d0034273_135691.jpg
ちなみにつーちゃんの写真は1枚も撮らなかった。ぶぶぶ。

それから、ランチを食べ、お買い物をし、ビッグサイトから出ると小雨が降っていた。
朝も早かったし立ちっぱなしで足も痛いし、今日はこのまま帰ろうと決め駅に向かう。

途中の乗換駅で、ついつい買い物を始めてしまい、気が付けば結構時間が経っていた。
最後、この電車に乗ればもう帰れるという駅に着き、やれやれ~と疲労を感じていたら、
「人身事故により全線運転見合わせです」などというアナウンスが。
なんですとー!我が耳を疑ったね。もう怒りより疲労って感じで。

仕方なく他の線に乗るべく、また違う駅までテクテクと歩いたんだけど、その道のりが
普段の5倍くらい長く感じた。坂とか階段とか上れませんしね、もう。
ヘトヘトになりながらもやっと最寄り駅までたどり着くも、雨がひどくなってるし。

何だかもう散々な最後でしたわ。でも考えようによっては、電車に乗ってしまってから、途中で
運転見合わせになり、電車に閉じ込められるより良かったと思われる。
と、無理やり思うことにしたさ。

最後まで出番があると信じて待っていただいちゃん。
だいず「ボクちゃんの出番はまだかなぁ」(決め顔)
アジアインター_d0034273_1320882.jpg
毎年、ショーに出る気マンマンなんだけどね~。
だいず「おかしいなぁ。まだかなぁ。」
アジアインター_d0034273_1321251.jpg
結局今年も出番はナシですわよ。
by little-apples | 2008-03-31 13:29 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング