人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園開拓

そういえば・・・と思い出した。
狂犬病予防注射の接種済みの届けを役所に出すのを忘れていたことを。
病院のある区と私の住んでいる所は違うので、自分で行かなくてはいけなかったんだ。
天気も明日から悪くなるようなので、今日、となりの駅近くにある役所まで行くことに。

地図を見て場所を確認していたら、いつも電車から見えて気になっていた線路沿いにある公園
の近くを通ることを発見。せっかくなので行ってみましょうとちこたちにお伺い。
もう笑うしかない「頭かくして・・・」状態のちこ。
公園開拓_d0034273_17352653.jpg
頭さえ隠れていればいいのか! (いいのだ)

こんな状態で寝ていたにも関わらず、すぐに散歩モードになれるちこってスバラシイ。
さぁ出発よ!!
公園開拓_d0034273_17374130.jpg
やる気にみちみちているちことは対照的に、直前までボサーっと寝ていたつーちゃんは、
いまいち乗り気じゃない様子だった。でも置いてかれるのはイヤみたい。

自転車を走らせること5分くらい。あっという間に目的の公園に到着。
はぁはぁここに自転車をとめればいいのね。でもってこの階段を下るのね。
と私が確認しているうちに、ちこはぴゃぁぁ~っと走り去ってしまった。
公園開拓_d0034273_1741180.jpg
まるで何度も来たことがあるかのような慣れた感じ。

いつもの公園のように草が茂ってるわけではないから、つーちゃんも気に入るのでは?と
密かに期待したのだが、
公園開拓_d0034273_17432671.jpg
めちゃくちゃ楽しく無さそう。
ちこなんて、一目散に走っていってしまったというのに。
公園開拓_d0034273_17441566.jpg
おーーーいと呼ぶと、
公園開拓_d0034273_1745986.jpg
ものすごい勢いで帰ってきた。つーちゃんの面倒を見ておくれよ。

ほら、こんなに線路のすぐ近くなんだよ。黄色い電車が見えますでしょ。
公園開拓_d0034273_17464877.jpg
ちこにくっついて走っているうちに、つーちゃんも少しづつ楽しくなってきたみたい。
公園開拓_d0034273_17494030.jpg
どんくさそうに見えてホントにどんくさいつーちゃん。

陽は陰っているものの蒸し暑くなってきたし、うっかりサンダルで来てしまった私の足も
砂だらけだし、そろそろ帰ろうかね?と階段を上り始めたのだが、
公園開拓_d0034273_17521444.jpg
まだまだ遊びたくって抵抗を試みる7歳ちわわ。

付き合いきれねーと思ったので、無視してつーちゃんと階段をよたよた上っていたら、
公園開拓_d0034273_1753358.jpg
嫌味ったらしく、ものすごい身軽に私たちの横をすり抜けてった黒い物体。
しかも上りきったところでこの表情。
公園開拓_d0034273_17552562.jpg
ち、ち、ちきしょー!!

何だかんだと走り回ってうっすら汗をかき、でも本当の目的(役所行き)はこれからなんだ・・・
とどんよりしつつもさらに自転車を走らせ頑張る私。何気にヘトヘトですよ。

でも、ま、ちこが楽しそうだったからいっか。(つーちゃんは・・・)
公園開拓_d0034273_17571825.jpg
by little-apples | 2008-06-19 18:02 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング