人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうした!?

す、涼しいよおっかさん。
エアコンなしで過ごせた午前中・・・なんてこったい。
もう8月だっていうのに!8月だよ!すっかり夏だねー。

毎朝ごはんの支度をしていると、すかさずちこがやってくる。
期待をこめた目で見上げつつ、張り込み開始。
(カメラの設定を間違えて、昭和な感じのする写真になってしまった)
どうした!?_d0034273_1465694.jpg
そう、ちこはこう見えて案外控えめなのだ!そうなのだ!

でも、あまりにも早い段階から張り込みされると、こっちもプレッシャーを感じてしまうので
「まだまだ時間かかるからあっちで待ってなさい」と声を掛けると、
どうした!?_d0034273_14103176.jpg
横を向いて聞こえないフリをする。でも横目。そして昭和・・・。
いやいやいやいや・・・都合の悪いことだけ聞こえないフリするのはやめてくれる?
いくら言っても張り込みをやめようとしないので、もう放置することにする。
しばらくしてチラっと見ると、
どうした!?_d0034273_14135668.jpg
この期待に満ち満ちた顔!何時間だって待つんだという覚悟がひしひしと伝わってくる。
うっとおしいけど。

そんな微妙なカケヒキをちことしていると、全くもってその場の空気を読めないあいつ、
そう、寝ぼすけつーさんがノコノコやってくる。
どうした!?_d0034273_141668.jpg
ちこが「ここまでだったら近寄っても大丈夫だろう」と考えに考え抜いて張り込んでいる場所を、
まるで何も考えずに通過し、より近くまできている。
ちこなんて・・・ちこなんて・・・必死に耐えているじゃないの。三つ指ついて。

この緊迫した雰囲気を全く感じないつーちゃん。
どうした!?_d0034273_14193495.jpg
空気を読みなさいよ!
でもって、真剣モードのちこにそんな質問を浴びせるのはやめなさい!
答えられないじゃないの・・・。真剣過ぎて。

考えすぎるちこと、考えることをしないつーちゃん。
どうした!?_d0034273_1425407.jpg
時につーちゃんが頼もしく感じられてしまうのは気のせいかしら。

------
なぜだか全くわからないのですが、
最近このブログのアクセス数がぐぐーんと増えました。ぐぐぐーんと。
くだらなさのぐっと詰まったこのブログが。
自慢じゃないけどくだらなくって涙が出そうなこのブログが。(しつこいですね)
とってもありがたいことです。
でもなんでだろ~~う?
by little-apples | 2008-08-01 14:35 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング