人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝不足・・・

1日経って、昨日のありえない間違いからようやく立ち直れた私です。こんにちは。
案外早く立ち直れました。うっかり来週まで引きずるかと思っていたもので。
寝不足・・・_d0034273_1432227.jpg
しましまリュック隊。
(関係の無い画像をちらちらはさんでいきますよ。嫌がらせじゃないですよ)

昼頃になって、急にお日様が出てきたので、慌てて洗濯機を回しました。
(天気に振り回されるタイプ)
しかし、ピーピーと洗濯完了の合図が聞こえる頃には、早くも曇ってきてるってどういうこと?
寝不足・・・_d0034273_14332252.jpg
保冷剤が入ってるから涼しいのよー!可愛くて涼しい!言うことナス!←さぶい。

さて、今、猛烈に寝不足なんですけど。その理由はですね・・・

昨夜未明、すっかり深い眠りに落ちていた私。
なんだかピカピカと眩しいなぁと意識が半分覚めてしまい、「電気消すの忘れたかなぁ?」と
ヨロヨロと起き上がって目にしたものは、白いカーテンに浮き上がる花火・・・じゃなくて稲光!!
寝不足・・・_d0034273_14342564.jpg
・・・・・・。 仲良しなの?悪いの?

ゴロゴロゴロゴロ・・・と鳴ったかと思うとピカーーっと光り、雨もザーザー降っている様子。
そして案の定、あの方は・・・行方不明。
耳を澄ましていると、クローゼットの中からゴトゴトと音が聞こえてくる。
そーっとのぞいてみると、収納ケースと壁のすき間にみっちりとおさまっているつーちゃん。
頭からそのすき間に入り込んだようで、私が見えるのはおしりのみ。
寝不足・・・_d0034273_14451669.jpg
怖いのー怖いのー雷も雨も稲光りも怖いのーーー!!

「つーちゃんおいで」と声を掛けると、ずりずりとおしりを動かしながら後ろ向きに出てきた。
抱っこしてみると、もうすでにドキドキはぁはぁなっていてかなり熱い。
寝不足・・・_d0034273_14505083.jpg

念のため、ろうそくを枕元に用意する。(停電したら怖いから)
それから、保冷剤を何個か並べてそれをタオルで包んでシート状にし、その上につーちゃんを
載せてみた。抱っこ抱っこといってくるので、ベッドに横になり、保冷剤とつーちゃんを自分の
横に置き、タオルケットをかけて一緒に寝る。
ゴロゴロドーンと聞こえるたびに、どこかへ逃げ出そうとするので、逃げないようにしっかり
つかまえつつ、落ち着かせるようになでてあげた。
そうしているうちに、ウトウトしてしまったようで、気が付いたら保冷剤だけを抱えて寝ていた私。
げっ!つーちゃんはどこだ?と探すとまたクローゼット。

で、また呼び出して保冷剤の上に寝かせて~の繰り返し。
私がうっかりウトウトしちゃうからいけないんだけどさ・・・。助けを求めるくせに逃げていくつー。
朦朧としながら面倒を見ていた(つもり)のだが、気が付けば朝。
つーちゃんはちゃっかり私の枕の上で、私の頭に張り付いて寝ていた。
でもって私は保冷剤をきつーく抱えていたという・・・チーン。

・・・ということで、寝不足なんです。(長かった)
つーちゃんは昨夜の寝不足を補うかのように、今、カーカー寝ています。ウラヤマシ。
by little-apples | 2008-08-29 15:07 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング