人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにこの日がやってきた。

つーちゃんがモナの存在に気づく日が!
モナとは?

いつもは塀の上で置き物のように微動だにしないモナなんだけど、
今日は機嫌が良かったのか、私たちが通りかかるとのそのそと動いて塀の上を行ったりきたり。
そんな動きにつーちゃんが気づいたのだ。
まさに「はっ!?」って顔をしていたつーちゃん。
しばらく考えたあと、ぶぇぇ~~ぶぇぇ~~とヘンな声で鳴き、にゃんこ鳴きしながら
吠えるという新手の技を繰り出した。
そうしたらばーー。
あの温厚で動かないモナが、おしりを上げ、今にも飛び降りてきそう(飛び掛ってきそう)な
威嚇っぽいポーズをしたの。(リードで繋がれているので降りてはこれないはずだけど)
さらにつーちゃんが興奮したので、写真を撮る間もなく、そそくさーーっと逃げてきました。
ちこは、それでもモナに気づかなかったという残念な結果。
でも興奮しているつーちゃんにつられて、ワケわからずに吠えまくっていたけど。
(これもそそくさと退散した原因)

気を取り直して静かな団地ゾーンへ向かう。
向かう途中のエスカレーターで興奮を鎮めるつー。(胸毛もしゃもしゃ仕様)
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20473226.jpg

なんだこれ?(偵察隊ちこがゆく)
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20475980.jpg

まだ石油の季節じゃないねー。
きっと駐車されないように置いてるんだねー。どうでもいいねー。

力強く空に向かって咲いていた黄色い花。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20503846.jpg
花粉のついてるところが、土星のわっかみたいで不思議ーかわいいー。

駅近くの商店街をぷらぷらと歩いていてギョっとした張り紙。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20482251.jpg
フッ・・・きっと敬老の日だからふざけてみたんだね?
・・・・そ、そうだよね?シャレだよね?そうだと言って。

ちなみにここは、以前この近くでつーちゃんが猫を発見し、にゃんこ鳴きMAXを披露してしまった
とき、「どうしたっ!?」と店から飛び出してきてくれたおやじさんの店(呑み屋さん)


さて、まとめてごはんを載せましょう。
今回作ったのは、オレンジペーストと緑ペースト。ぼんやりとしたつーちゃん付き。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20515413.jpg
オレンジペースト:人参、パプリカ(赤)、セロリ、アスパラ、かぶ
緑ペースト(青菜ペースト):かぶの葉、セロリの葉、小松菜
いずれも、オリーブオイルとリンゴ酢で和えています。

「馬肉編」 +いもペースト+納豆
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20553131.jpg
これに温めた昆布出汁をかける。そう、まるでお茶漬けのように。
オレンジペーストと緑ペーストはすでに和えてあります。
最近、納豆は中粒が好みなもんで(私が)、それに無理やりお付き合いいただいてます。

納豆を加えるのを忘れて写していたとき、短足つーさんが必死に覗き込んでいるのが
バッチリ写っていました。必死過ぎだぞ。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_959625.jpg

「サンマミンチ編」 +いもペースト
ついにこの日がやってきた。_d0034273_20562449.jpg
カツオ出汁で煮込んでます。上に散らしているのはアミエビ。

そんなこんなで、ごはんの匂いがするのに写真撮ったりしてなかなか食べさせてもらえない
もんだから、ちこたちの期待は高まる一方。
っていうか、早くしろこのやろーって思っているはず。
期待が高まり過ぎると、ごはんのことも私のこともカメラのことも直視できなくなるちこ。
さりげなくチロっ。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_2105616.jpg
ついにこの日がやってきた。_d0034273_2111631.jpg
ごはん前に装着されるヨダレかけ。(相変わらず使い方間違い中。ホントはバンダナ)
毎回のことなのに、とりあえず固まってみるお約束を忘れないつーちゃん。
ついにこの日がやってきた。_d0034273_21143100.jpg
10秒くらい固まってから、アワアワと食べ始めます。
固まったときのつーちゃんの顔は天下一品です。
by little-apples | 2008-09-15 21:07 | うまうまごはん


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング