人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらしべ・・・・・・・・

先日、実家に帰ったときに、近くにあるユニクロに行ったんです。
あちこちで「いいでぇー」と評判の、ヒートテックのインナーが欲しくって。
その時、店内をあてもなくウロついていたらですね、ふとあるものが目に止まったのですよ。
メンズもののヒートテックロングタイツ。いわゆるモモヒキですな。
お~こりゃぜひとも寒がりの父に!と思って迷わず購入し、プレゼントしたんですよ。
そうしたらそれがめっぽう暖かかったらしく、すっかり手離せなくなったらしいのです。
しかもさらに買い足したっていうじゃない。
そんな心温まるエピソードなんですが、これがまた意外な展開へと話しが進むんですけど。
続けていいかしら?
わらしべ・・・・・・・・_d0034273_152590.jpg
どうかしら。

その日、私は父のカメラをレンタルしてきたんだけど、その際、一眼レフいいなぁいいなぁと
呪文のようにつぶやき続け、よっぽどもの欲しそうにしていたんだと思われます。
そう・・・ショーウィンドウに張り付いてトランペットを欲しがる子供のように。

そして後日、父から電話があり(この時点でちょっとした非常事態)、驚くべきことが告げられた。
「モモヒキが暖かくって嬉しかったから、お返しにこれを・・・」っと。

わらしべ・・・・・・・・_d0034273_1550375.jpg
はいぃぃぃーーーー( ・◇・)?

1500円のモモヒキ(正しくはお買い得になってて1000円)が、カメラに化けた奇跡の瞬間。
わらしべ・・・・・・・・_d0034273_15462363.jpg
わらしべ長者だねー。

ね?意外な展開でしょ。おそるべしヒートテックパワー(違)
どんだけびっくりしたことか。
いいトシして親にこんなもん買ってもらっていいのか・・・と一瞬迷ったけど、
喜んでいただくことにしました(爆) だって嬉しいし。
向こう数年分くらいの運を使い果たしたような気分ですが。
わらしべ・・・・・・・・_d0034273_15474882.jpg
もう走って逃げるしかないねー。

すぐ使えるように、レンズキットもので、SDカードもバッグもまるっとセットになっておりました。
父は、ネットで口コミチェックしたり、価格.comで最安値をチェックしたりなんてしないから、
きっと行きつけのカメラ屋にサクっと行って、サクっと買ってきたんだと思う。
(私が買うとなったら、口コミはチェックしまくり、最安値も調べ上げ、ウダウダと買うまでに時間が
かかってなかなか買うに至らない事態に陥ると思われます)

もらってすぐに写したのが、吊るされた干し柿の日の写真です。
直前まで父の重いカメラ(中級機)を使っていたせいか、X2が「軽い・・・」って感じられる。
ウデも筋肉痛にならないし、とっても操作し易い。

カメラは父の唯一にして最大の趣味。
だから「カメラが欲しい」っていう気持ちがきっと伝わっちゃったんだろうな~と思う。
いや、買ってもらうつもりなんてこれっぽっちもなかったけど。
来年の自分の誕生日に、自分へのご褒美として買おうかなーなんて思ってたの。
ふ・・・・・それがこんなことになろうとは。考えてもみなかった。
by little-apples | 2008-11-27 15:54 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング