人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日あそび

2月ですね。(しんみり)
月日の流れがずんずん加速しているように感じるのは私だけ?歳だから?

先週はとにかく食べまくりの1週間だったわけですが、まだ書いてなかったお出かけが
あったので、正直に申告して、今週は食べ過ぎないように努力しようと誓う月曜日。

先週の火曜日(27日)、まずはちことつーさんの爪きりへ。
以前住んでいたところ(バスで7分くらい)にあるトリミングサロン。
あらかじめ予約をしなくてはいけないのが面倒だけど、仕上がりは文句なし。
つーちゃんのおしりのところの毛が地面につきそうなほど伸びていたので、その部分カットも
お願いしてみた。つーちゃん丸々おしりになって笑えます。写真ないけど。

その後また違うバスに乗って、三鷹にあるランフリーへ。
三鷹の駅から徒歩10~15分くらいらしいんだけど、迷いに迷って、住宅街を練りに練り歩いて、
軽く30分以上かかって到着。へへっ。
平日あそび_d0034273_137513.jpg
つぶ 「(長い)足が棒よ」  注!後ろのラブは置き物です(爆)

つぶ 「ヤダ!なんかヘンな物体が宙に浮いてるワ」
平日あそび_d0034273_13104081.jpg
あずき 「あたしよ、あ~ちゃんよ。女優よ。今サンプル食べまくってんのよ。あ~忙しっ」
平日あそび_d0034273_131217100.jpg
つぶ 「しらない・・・・・・」
平日あそび_d0034273_13124217.jpg
店内には、これでもかーってくらいの種類のフードやおやつが。
平日あそび_d0034273_13132586.jpg
こちらはフードコーナー。
もうとにかく種類が多くて、原材料もいろいろで、値段もいろいろ。
違いを確認しながら、どれがいいかなーっと選びました。
ウチの場合、食事は手作りメインなので、非常食的&日々のおやつ的な使用目的で。
フードがおやつになっちゃう食いしん坊一家ですから。

こちらは(本当の)おやつコーナー。
平日あそび_d0034273_1316192.jpg
平日あそび_d0034273_13164259.jpg
その種類の多さに、犬じゃなくたってテンション上がります。
平日あそび_d0034273_13173262.jpg
こちらの方は、思いっきりズーンと下がってますけど? 注!ブルドッグも置き物です。

買い物を済ませ、駅に向かってまた歩きます。
正しい道を歩いたら、近い!近いです!驚くべき近さです!(いや、行きが遠すぎただけ)
たぶん、ウチからも自転車で行けると思います。
暖かくなったら、自転車でお散歩がてら行くべな~。

その後、たっぷり歩いて疲労困憊のメンバーたち(主に飼い主)は、喉を潤すべく、いつもの
どどどどどいちゃんへ。(ドリフじゃないよ)
平日あそび_d0034273_1321126.jpg
先ほど宙に浮いていたヘンな物体がしゃべっております!
っていうか、うるさいですよ!
平日あそび_d0034273_13221382.jpg
遠い目をして誤魔化しておるな。

平日あそび_d0034273_13224796.jpg
まぁこのサラダ?辛くて美味しかったんですけど?
店のおにいさんが皿を下げる時に、この赤ーい汁をダバババーーッと?
私の荷物アーンドつーちゃんの背中に?みたいな?
私のバッグの中にまでやってくれましたよ。カメラにもちょっぴりかかってたんですが、
まぁ大惨事にはならず一安心。(でもダイアルの溝に乾いた唐辛子がはまってるのを今日発見)

つーちゃんも服を着ていたので服が汚れただけで済みました。
慌てるおにいさんがつーちゃんの背中を必死こいて拭いているっていうのに、つーちゃんってば
じとぉーーっと伏せたまま微動だにせず。拭かれるがまま。
平日あそび_d0034273_13282744.jpg
こんなんも食べましたわ。
他にもあれこれ食べまくったわけですが、赤い汁事件でテンション下がりまくりの私。

帰宅して即、汚れたバッグとつーちゃんの服を洗濯。
しかーし洗ってもまだ赤いシミが・・・。漂白するか・・・まぁとりあえず乾かしてから・・・
って思っていたんだけど、乾いたらナント!真っ白!
えーっと、濡れていた時の赤いエキスはいずこへ?
ナゾがナゾを呼びますが、とりあえずバッグも服もキレイになってよかったよかった。
カメラからすっぱいにおいがほんのり香っているような気がしなくもないけど。

戦利品を載せておこう。(どの種類買ったか忘れないように)
フードは、全部違う種類の100gパック×4つ。
平日あそび_d0034273_13341531.jpg
ちこたち、大喜びでフードをおやつとして食べてます。
by little-apples | 2009-02-02 13:46 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング