人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行記の前に

昨日のお昼過ぎ、ちこたちを迎えに行ってきました。
もっと早く行こうと思いつつ、荷物の後片付けをしたり、洗濯や掃除をしていたらお昼になってしまった。
で、実家に入る前に、「しら~っと鍵を開けて何も言わずに入るから黙って見ててね」とメールを入れる。
ガチャっと玄関を開けると、廊下正面に見えるリビングに、はなこがイスに座ってこっちを見ていた(ぷ)
しかしだーれも吠えない・・・と思いつつ靴を脱いでいると、てんてんがどわーっと走り出てきた。
それをかわしながら廊下を進みリビングに入る。
・・・・・・・まだちこたちの姿は見えず。(えーっ)

奥の部屋を見ると、ハウスの中から顔だけ出してこっちを見ているキツネ目の白黒犬・・・・。

「やだ、なにあの目つきの悪い犬」

と思ったら、紛れもなくつーさんで。(あー期待を裏切らないなー)
しいて言うならこんな顔。
旅行記の前に_d0034273_14421375.jpg

こんな視線で見られたら、もうやるせなさ度100%なわけで。
なかったことにして後戻りして帰ろうかと思いましたよ。

しかも、数十秒じびーーーーっと見ているだけで、出てこようともしやしない。
私の姿は目に入ってるはずなのに、「誰?」とか考えようともせず、ただ見ているだけって。

んでもって、ちこなんてまだ姿見えませんよ。
そして私がつーさんのキツネ目顔にショックを受けて立ち尽くすこと数秒、どこからともなく黒い塊が
走り出てきましたよ。ようやくちこさん登場ですがな。
それを見て、慌ててキツネ目の方も出てきましたよ。(ホントに気づいてなかったのね)

でも、でも、でもぉぉ~~!!
ちこは私の周りを、しっぽを振りながら走り回るだけで寄ってきやしない。
つーちゃんはすでに私の足にしがみついていたけど。(おせーよ)
やっとちこを抱っこしてみたけど、び、びみょーー。
微妙に目を合わせようとしない。よそよそしい。こりゃ怒ってんな。

一旦ちこを降ろし、次につーちゃんを抱っこ。
ビッチビチと活きのいい鮮魚のように暴れてはいたけど、結構落ち着いている。
私の予想では、ぜーーーったいにゃんこ鳴きを炸裂させると思ったんだけど。

その後、近くの公園までお散歩に繰り出してお茶を濁すことに。
旅行記の前に_d0034273_1451506.jpg
散歩中も微妙によそよそしいちこ。
でも頻繁に振り返って私の姿を確認してはいた。うん。たぶん。きっと。そうであって欲しい。
旅行記の前に_d0034273_14551461.jpg
でも、はっちゃけてはいたよ。(鼻に花びらつけて)

しかし、時おり見せる神妙な顔。
おそらく、楽しく合宿生活を送っていたとはいえ、やはり日常とは違うわけで。
旅行記の前に_d0034273_14554033.jpg
うんうんそうだろうね。
ものすごい食いしん坊っぷりを発揮していたみたいで、ちゃかちゃかと動き回ってばかりだったらしいし。

公園は、桜満開で圧巻!!
旅行記の前に_d0034273_14584134.jpg
台湾旅行に浮かれているうちに、すっかり日本は春全開ではないですか。
お花見客を、うらめしや~~~っと睨みつつ(おいおい)公園をぐるーっと歩く。
つーちゃんのリードは妹が持っていたんだけど、こうやって私のことばかり見ているつーちゃん。
旅行記の前に_d0034273_1521192.jpg
うっ、うん、かわいいし嬉しいけど、さっきのキツネ目がどうしたって忘れられないよ。(根に持つタイプ)

なんて複雑な気持ちを隠しきれない私でしたが、満開の桜にすっかり気分を持ち直せたわ。
旅行記の前に_d0034273_1581494.jpg
ちれー。ちれーだなー。

おむすび(甥っこ)協力により。
旅行記の前に_d0034273_1592564.jpg
まぁそんなこんなで、感動のご対面にはほど遠い再会でした。ちーん。

実家から戻ると、ちこもつーちゃんも倒れこむように寝入りました。
ちょっとやそっとじゃ起きません。
ちこは、昨晩まではよそよそしさ全開で、微妙に視線をそらし続けていましたが、今朝起きたらすっかり
許してくれたみたいでいつも通りのちこになっていました。良かった。マジで。
お二方ともお留守番ご苦労様でした。

台湾旅行記は、明日からぼちぼち書いていこうかと。(し、写真の整理がね・・・汗)
お付き合いいただければ有り難い限りでございます。
by little-apples | 2009-04-07 15:20 | ちことつぶ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング