人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま作業

今日も雨で。
ちこたちはもちろん、シケたツラしてふて寝しておりました。
私は雨の中、銀行行ったり郵便局行ったりと、面倒な用事をまとめて地味に済ませてみたりして、
少しでも気分をスッキリさせる努力をしておりました。

さて、先日の友達の赤ちゃん誕生の際、ちょろちょろと出産祝いを渡したのですが、
その中に、私がいつも出産祝いにはこれをあげるって決めてるもんがありまして。
ちまちま作業_d0034273_0291314.jpg
いやもうホント、ただのガーゼのハンカチなんですけどね。
無印で売ってる3枚セットの安価なものなんですけどね。

これに、消しゴムはんこでスタンプを押してあげるんですよ。
消してる部分は、名前が押してあるんです。
若干、インクが薄いのが気になりますが。(新しいインクパッド買えば良かった・汗)

携帯画像なんで見づらいと思いますが、ただの真っ白なガーゼハンカチが、
一気に手作り感オリジナル感あふれる一品となるのです。
布用のインクで押しているので、洗濯しても消えません。

赤ちゃんものって、いくらでも可愛いものが売ってると思うんですけど、
私はシンプルにこういう感じが好きなので、それを無理に押し付けるっていう次第です。
でも大抵喜んでもらえます。ぐへ。

で、今回の友達、絶対こういうのが好きだろうと思ったので、消しゴムはんことスタンプパッドも一緒に
持っていって貸したんです。(あげるわけではないとこがセコイ)

そうしたら案の定、思いっきり気に入ってくれて、あちこちにスタンプしまくってくれてるようです。
ちまちま作業_d0034273_035377.jpg
これはおむつカバー。

布おむつで頑張るって言ってます。そりゃ大賛成。
こっちにも押しまくり。
ちまちま作業_d0034273_0363146.jpg
いやぁ~可愛い。他の肌着なんかにも押しているようです。
絶対誰ともかぶりませんよね。
しかも名前つきだから、万が一落としても(落とすか?おむつカバー)安心。

金額じゃないですからね、贈り物は。心です、心。
あ、ちなみに、まさかこれだけ贈ったわけではありませんよー(爆)

この消しゴムはんこを彫る作業、職人並みに細かーいこの作業が、自分でも怖いくらい
むっしょーに好きなのだ。もうゾクゾクするくらい。(おいおい)
やり出すととまんないの。集中しちゃって。よだれたれそうになるくらい。
ものすっごい集中しちゃって、この集中力を他で使えないかね?と心の底から思っちゃうくらい。
by little-apples | 2009-05-30 00:47 | つれづれ


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング