人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つーちゃんの定期検査

先週のつーちゃんの通院記録を書いてなかった。

3ヶ月ぶりの心臓エコー検査。
つーちゃんの体重はここ何年も、2.0~2.1kgをきっちりキープしている。
そういう体質なのか、多少食事量を変えても、少しの変動はあっても大きく外れることはない。
(ちこは油断すると外れまくる)(なので全く持って気が抜けない)

もちろん私が気をつけているのもあるが、つーちゃん自力でコントロールするのがすごい上手いんだなこれが。
なのでとってもラクなんだけど、そんなつーちゃんの体重キープ力を先生に褒められた。
「スゴイですよねぇ」って。
あは?そう?とニヤニヤしかけたが、実は私のお手柄ではなくつーちゃんのキープ力のタマモノなんだよね。
でもここはひとつ、私のお手柄ということで有りがたくいただいておいた。
つーちゃんの定期検査_d0034273_13533717.jpg
そして検査預けをし、その間私はびくびくしながらも優雅なフリでお茶を飲んだりして時間をつぶしていた。
お腹痛くなったりしながら。
時間がきたので迎えに行き、運命の検査結果を聞く。

結果、まるで変化なし!キープ!キープ!
これまた現状キープですよ!

キープ力を持つにゃんこちわわ、その名もつー。
あんなヘンテコだけど・・・案外やるわよね(ぷ)

3ヶ月ごとの検査と聞くと、そんな頻繁に検査してんの?って思われるかもしれないけど、
犬の時間は人間の4倍のスピードでしょ。
そう考えると、1年ごとの検査ってことになるよ。
1年間、変化なくキープできたって考えるとスゴイよね。
つーちゃんの定期検査_d0034273_13564292.jpg
ちこもつーちゃんも、心臓の弁に不具合が生じ始めた初期の初期から同じ先生に継続して診てもらっている
わけだけど、先生曰く、ちこが薬を飲み始める状態になったまでの進行スピードと比べると、
つーちゃんの場合だいぶ時間を稼げている感があるらしい。
もちろん私もそれを実感している。
つーちゃんの定期検査_d0034273_13573416.jpg
ちこのときは正直、心臓病に対するケアに関して勉強不足だった私。
薬を飲み始めるくらいになって一生懸命勉強したけど、
それまでの時間を沢山無駄にしてしまった気がして悔やまれる。

だからというわけではないけど、同じ間違いを二度としないようにつーちゃんに対してはケアしてるつもり。
それの結果が出てるんだなーと実感も実感してしまい、軽く目頭熱くなっちゃいましたよ。

とまぁ、こんな検査結果でした。
ちこもつーさんも、今後も3ヶ月ごとの検査を続けていきます。
3ヶ月後も良い結果報告ができるよう頑張るぞう!

さて、洗濯機ですよ。
運転途中でいきなり意識を失ってしまった洗濯機。寿命3年なり。
修理について問い合わせてみましたが、修理代が約2万かかると言われ、
修理の道を選択する気がまるっと失せました。
かといって買う気にもならず。
何か最近、どうにでもしてくれろーーっ!て投げやりな気分になることが多く、
「洗濯機が無くたっていいじゃない壊れればいいじゃない」って感じでぇす。

これから梅雨でしょ、微妙に洗濯の回数減るでしょ、乾かなくってきぃーってなるでしょ。
ですので、コインランドリーでぶ~んと乾燥までしてもらう生活はどうだろうって考えてみました。
小モノ、はたまた中モノくらいは手洗いで頑張り抜いて、その他大モノはコインランドリーってしまおうかと。
あー開き直りってスゴイ。

しばらくは洗濯機を買わないで済まそうと真剣に考えてる私。
(いや他にもちゃんとした買わない理由もあるんだけど)
(大口たたいといて、来週くらいには買ってるかもしれないけど)
by little-apples | 2009-06-10 14:03 | 僧帽弁閉鎖不全症


ふつうがいちばん


by little-apples

カテゴリ

全体
ちことつぶ
僧帽弁閉鎖不全症
電解質異常・発作(つぶ)
てんかん疑惑(つぶ)
マンションを買ってみた話
セルフリフォーム!
うまうまごはん
手作り石けん
つれづれ
おいしいもの
旅行
携帯より
お引越し
未分類

フォロー中のブログ

Under Dogs
つぶつぶ♪まめまめ
ちわわカフェ
ココごころ ~ココとハナ...
アナ の いちにち
やぎさんベーカリー*
ノムネル山での暮らし
クラランラン♪

リンク

以前の記事

2013年 08月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング